お知らせ

湘南鎌倉人工関節センターの最新情報をお知らせします。

お知らせ

「実録手術後体験談集」発売開始

皆様にお寄せ頂いた手術の体験談を1冊の書籍に編集し、刊行させて頂く事となりました。
実際に手術を受けた皆様の声が多数掲載されております。これから手術をご検討される方にご参考にして頂ければ幸いです。是非ご覧ください。

当院1階受付にて、400円(税別)で販売中です。

手術後体験談集の抜粋記事

手術後体験談集 抜粋(1)

痛みがあるのは、とても辛い事です。
こちらで手術を受け、痛みもとれ、とても嬉しく思います。
少し体重が増したのですが、今から1kgでも減らしていきたいと思います。
"少しずつ旅行にも行きたいなぁ。"という気持ちも出てきました。前を向けるようになったかと思います。
今、痛みのある方も頑張ってほしいと思います。
気持ちも楽になります。

手術後体験談集 抜粋(2)

7日間の入院生活大変お世話になりました。
手術前日の不安、手術、そして退院。あっという間でした。
先生、看護師、リハビリの方々のお陰です。
今後、リハビリにはげみ、目標をもって生活したいと思います。
ありがとうございました。

手術後体験談集 抜粋(3)

手術で筋肉を少し切るだけなので入院も1週間と早くビックリしてしまいました。
お部屋も一人で、気持ちも楽でとても良かったです。
退院が早いのでリハビリが少ししかできないのでそれが不安でした。
もう少しリハビリができたらと思います。

手術後体験談集 抜粋(4)

5・6年前位に運動をした後、足が重く、何年間かマッサージに通っていました。
その時は調子が良くなるので唯の疲れだと思っていました。その後椅子から立ち上がった時最初の一歩が出なくなったり、靴底が引っかかった時、激痛が走る様になりました。そんな時、検診に行ったところで「変形性股関節症と診断され手術以外は治りませんよ」と。まさかと思い、次の病院を訪ねたらやはり同じ事を言われ唖然としました。そんな時、湘南鎌倉総合病院の公開医学講座に出逢い、関節センターの最新の人工関節置換術のお話とビデオを見て、世の中にこんな理想的な手術があるのだと驚きました。早速申込み、5ヶ月後の9月に1回目の手術を受けました。その時の心境は平常心ではありませんでした。
術後痛みも感じなく、こんなに楽になるのだと不思議でした。
6ヶ月後を待って今月2回目の股関節の手術をして頂きました。本当に手術をして良かった。
こんなに楽になるならもっと早く出逢えば良かったと…
主治医初め諸先生方に感謝、有難うございました。